陶磁器製のどんぶりが付いた「日清チキンラーメン&ふた付どんぶりセット」発売へ

| コメント(0)
世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」のイメージキャラクターを務める新垣 結衣さんがテレビCMで使用している特製「ふた付どんぶり」を、「チキンラーメン」1食とセットにして発売します。


ひよこちゃんが大きくデザインされた黄色いふたは柔らかいシリコーン製で、くちばし部分の取っ手をつまむことでお子さまでも安全に開閉することができます。また、陶磁器製のどんぶりにはお湯の目安量がひと目でわかるラインが付いています。見た目のかわいさが目をひく特製のふた付どんぶりで、ご家族で楽しくおいしくチキンラーメンをお召し上がりください。


この類の企画商品は一定期間おきに展開されるのだけど、指摘されて「ああ、そういやしばらく無かったよね」的なことを思い出した。まぁ、毎年出されてもどんぶりがたまるだけだし(笑)。それともマクドナルドのコーラグラスみたいなものでイベントアイテム的なものと思えばよいのかな。

いや、実際、一つ買ってみれば分かるのだけど、丼ぶりそのものは特に珍しいスタイルのものでもないので、チキンラーメンを食べる時は他の丼で十分流用できるから、もったいなさもあってついしまっておいたままになってしまうんだよね。当方もその類のが一つ二つあったりする......ってしまった、チキンラーメンそのものも中に放置したままだ。

それはともかく。今回のはシリコン製のフタがふついているのがポイントかな。くちばし部分の取っ手もキュートで嬉しいかも。サイズ的には大人よりもむしろ、子供向けアイテムとして見れば使い出もあるかもしれない。

8月3日発売。一セットあたり598円(税別)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年7月17日 06:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「先日の衆院平和安全法制特別委員会での「強行採決」と報道の切り口と」です。

次の記事は「吉野家でTポイントが使えるようになるらしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30