ねこ様が扇風機のスイッチを勝手に押してしまうのを防ぐ方法

| コメント(0)


ゲーム機の電源スイッチが有名な話ではあるけれど、家猫の場合は特に、人が熱心に注力を向けているものや、何らかの動きを示すものに興味を抱き、その周囲を歩き回ったりスイッチを押してしまうことがある。「猫リセット」ってのは結構有名。

扇風機の場合はスイッチをオフにされても致命的なダメージを受けることは無いけれど、やっぱりあまりしては欲しくないもの。そして子供の行動パターンと同じで、一度飼い主が何らかの反応を示すと、それに味をしめて何度となく繰り返すってこともありうる。

で、それを防ぐためにチャイルドロック機能を使おうという話。その発想は無かった。なるほど、確かに勝手に押されないようにとの視点で見れば、子供も猫も同じだな。この発想は他の電気機器でもアリだ。


などという話もある。チャイルドロックですら解除するねこ様もいるとのこと。まぁ、猫と人類との戦いは止める事を知らない、と......。

しかしシャープの公式アカウントが「ぬこ」なる言い回しを使うのも、ちょいと驚いたな。だが、それがいい......。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年7月16日 07:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Flashプレイヤーの脆弱性問題でFireFoxでは自動ブロックがかかったようです」です。

次の記事は「ぬこ様用クロネコヤマトの箱をプレミアム版にしてみました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30