不二家がサンリオとコラボして抹茶をアピールするようです

| コメント(0)
株式会社不二家(本社:東京都文京区、社長:櫻井 康文)は、株式会社サンリオ(本社:東京都品川区、社長:辻 信太郎)とコラボした商品3点を2015年8月に全国のスーパーやコンビニなどで発売します。


■ペコちゃんとハローキティがコラボした、抹茶味の商品を3品発売!まとめ買い需要にも対応!
2015年は、ペコちゃんが誕生して65周年。誕生65周年を記念して、海外でも絶大な人気のサンリオのキャラクターであるハローキティ(キティちゃん)とコラボしたお菓子商品を発売します。不二家のロングセラー商品であるミルキー、ポップキャンディ、カントリーマアムの3品で展開し、フレーバーは香りが高く、外国人観光客にも人気の高い宇治抹茶味で統一しました。

3品ともパッケージには抹茶をイメージさせる緑色を使用し、色鮮やかな着物を着たペコちゃんとハローキティをデザインしました。さらに、富士山のイラストなどもそえることで「和」の雰囲気に仕上げています。お土産のまとめ買い需要にも対応し、化粧箱もカラーのオリジナルデザインになっています。

日本のお土産に、ペコちゃんファンやハローキティファンへのプレゼントに喜ばれる商品です。ペコ&ハローキティの「メイド・イン・ジャパン」のお菓子をどうぞお楽しみください。


キティちゃんの営業努力ぶりは今に始まった話ではないけれど、今回は不二家のペコちゃんとのコラボで、しかも抹茶をアピールする商品群の発売。パッケージデザインも和服を基調としているので、いかにも日本的なものって商品イメージにしたいのだろうな。まぁ、富士山を背景に抹茶味、ペコちゃんとキティちゃんってのは、いかにも日本的な感じがする(お歳を召した人にはしかめっ面をされるかもしれないけれど)。

発売は8月4日で来月だけれど、オリンピックはもっと先だよね......というよりは、アレか、オリンピック云々ってよりも、円安で外国人観光客が戻ってきたので、その流れを受けてって部分が多分にあるのかな。だとしたら、この類の海外からの人向けの商品展開ってのも、円安効果の一つと見てもいいんじゃないかな。

で、商品そのものとしてはミルキーとポップキャンディ、カントリーマアム。キャンディ類は少々苦手なので、個人的には抹茶カントリーマアムを食してみたい。行動領域内の店舗で見かけることができれば、チェックしてみよう。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年7月16日 08:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「パリのマックフルーリーがなんだかアレっぽいという話、そして色々と確認してみると」です。

次の記事は「先日の衆院平和安全法制特別委員会での「強行採決」と報道の切り口と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30