色々入ってて美味しそうなんだけど、なぜかメロンだけは頑なに入っていない「メロンパン」

| コメント(0)


最近では「●×味」と称してその味の元は入って無かったり(バナナ味・無果汁みたいな感じのシェイクとかね)、食感はそれっぽく似せているけれど中身はまったく別物だったり。食の芸術品的な感を覚えさせるものが少なくない。先日の「土用の丑の日」に合わせて作られた、うなぎっぽい食品もその類ではあるし、肉の味っぽい精進料理もそのコンセプトに基づいたものだから、これはこれで切り口の一つとして楽しむべきではある。

一方で指摘の通り、今商品「さわやか果実のメロンパン」には多種多様な味わいが盛り込まれていて、パッケージにもその果実の彩り具合が華やか過ぎてトロピカーンな感じなのに、商品名のベースであるメロンが何故か入っていない。コストの問題か、それとも品質維持上のハードルか。いずれにせよ、なんでやねーんとのツッコミを入れても当然。いや、そこまで気にする必要はないんだけど、指摘されるとやっぱり一度はツッコミ入れないといけない義務感が生じてしまう。

さわやか果実のメロンパンにメロンが入っていないのは、うぐいすパンにうぐいすが入って無いのと同じなんだろうな。いや、それは違う。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年7月13日 06:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「中学生が一番つらいのだろうなあ、という想い」です。

次の記事は「青森県と北海道がなぐり合うリズムアクションゲーム。そんなものがあっても良い......のか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30