色々混じりすぎてかえって気になる「青森味噌カレー牛乳焼おにぎり」

| コメント(0)
7月17日(金)発売 「青森味噌カレー牛乳焼おにぎり」(本体価格120円/税込価格130円)


青森市が発祥の「青森味噌カレー牛乳ラーメン」を焼おにぎりにアレンジしました。牛乳とカレー粉を加えた味噌だれを付けて焼き上げたおにぎりに、味噌だれ・バターであえたコーンを入れました。電子レンジで温めることで、より風味を楽しめます。


ローソンで先日発表された、青森県限定発売の新商品のうちの1つ。販売地域が限定されているので本家サイトでの掲載はちょっと留保したけれど、目に留まったのがこの「青森味噌カレー牛乳焼おにぎり」。説明もいただいたしリリースにも解説はなされているのだけど、元々青森名物の「青森みそカレー牛乳ラーメン」ってのがあって、それを焼きおにぎりにしたとのこと。みそラーメンは理解できるし、牛乳を足すってのもありかもしれないけれど、そこにさらにカレーを足すとなると......それぞれの素材のアクセント部分のみが強調されてステキな味わいになるとは、人間の味覚ってのは本当に不思議なもので。

で、それをさらにおにぎりにしたわけで、商品名を素直にそのまま書き連ねたら、良くわからないような状態になったという。

まぁ青森名物の「味噌カレー牛乳ラーメン」の存在を知らなければ(実は当方も知らなかった)、なんだこりゃって感じになるのは当然かと思う。写真の限り、見た目は結構シンプルなんだけどねえ。どんな味わいなんだろう。青森県のみでの発売ってのがちょっと残念な気がする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年7月11日 06:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「トミカの新作はめん類三昧......ってなにそれスゴイ」です。

次の記事は「土用の丑の日に限らずうなぎはそのものじゃなくてそれっぽいものを楽しみたい所存」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30