これもうずまきポテト...なのかな? ケンタッキーで「カーネリングポテト」登場

| コメント(0)
日本KFCホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(社長:近藤 正樹、本社:東京都渋谷区、以下:日本KFC)では、ひねりを加えた形の皮付きじゃがいもを使用したサイドメニュー「カーネリングポテト」を、全国のケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)店舗で、本年7月23日(木)より発売、この夏限定で、KFCのポテトが「カーネリングポテト」に変わります。


「カーネリングポテト」は、皮付きじゃがいもを他にはないユニークな形にカットして、重厚感のある味わいのころもをポテトにコーティングして揚げる、厚切りポテトのホクッとした食べごたえと表面のカリッとした食感の2つが楽しめるこの夏限定のフライドポテトです。ひねりを加えた独特の形の見た目も楽しい「カーネリングポテト」は、「オリジナルチキン」との相性もぴったりです。


リング状をしているカーネルサンダース提供のポテトだからカーネリングポテトなのか、単に語呂が良いからだけなのかは分からないけれど、この「カーネリングポテト」というネーミングは個人的にスペシャル気に入った。一見してどこの企業の商品であるか、どのような商品なのかが大よそイメージ出来てしまう。実にすばらしい。一瞬、店頭にあるカーネルサンダース像が渦巻き状になっているところを想像してしまった。

で、リリースにもある通り7月23日から8月中旬......だから一か月足らずと短い期間だけれど、ケンタのフライドポテトはこのカーネリングポテトにシフトする形となる。

以前【うずまきポテト、その後】で紹介した「うずまきポテト」にも似ているし、あるいはそれのケンタッキーフライドチキン版なのかもしれない。複雑な形状は歯ごたえの上でもアクセントを添えてくれるし、何より面白みがあって楽しさ倍増。当方の行動領域内にお店が無いのが残念でならない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年7月10日 06:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「東京下町のもんじゃ味なポテチが出るんだと!?」です。

次の記事は「中国市場の急落で次々打たれる施策に全当方が驚いた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30