タイプライターとタブレット型端末、新旧ステキアイテムを足してみた

| コメント(0)


海外のネタ系サイト、Like Coolからのもの。元々今のキーボード配置も大本はタイプライターをベースにしている。そしてタブレット型端末はタッチパネル方式で圧力によって反応を示す。そこでその二つを合わせ、タブレット型端末でタイプライターもどきを創ってしまおうという発想。

なんか昔に一度紹介した記憶もあるのだけど、仕組みとしては動画を観れば「ああ、なるほど」というコロンブスの卵的なもの。タイプライターとタブレット型端末の入力様式は微妙に異なる部分もあるので、互換性にやや難があるのかもしれないな、という感はあるけれど、ネタ系アイテムとしては最強レベル。カフェでこれを使って入力すれば、もう人気モノになること間違いなし。......ただ、あくまでも英文のみで、日本語版は難しそうだね(笑)。

で、これはGifアニメなので当然元となった動画があるはず。


上は恐らくベースとなった動画。下は別のものだけど、こちらの方が仕組みは分かりやすい。使いやすい、効率が上がる、コストパフォーマンスが良いなど、ツールを使うことに対する動機づけとはまったく逆の、お遊び的要素が強いギミックではあるけれど、嫌いじゃない。むしろ好き。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年7月 8日 07:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「テレビ離れの傾向が強まったとの調査結果がNHK放送文化研究所で発表」です。

次の記事は「中国の株式市場が「ちょいとばかり」きな臭くなってきたという話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30