ある意味最強の歩兵用兵器「Catzooka」とは

| コメント(0)


YouTubeで猫動画ばかり観ているものだから、関連動画やオススメ動画でもそれの類がやたらと出てくる。その中でサムネイルが「キャットズーカ」なるものが目に留まる。恐らくはバズーカ砲(歩兵携帯型対戦車ロケット)と猫の造語であろうことまでは想像が出来たのだけど......その発想は無かった。

しかもこれ、よく見ると、直前に赤外線っぽいのでマスターとなる猫をトレースして、そのデータを元に次々にコピーを輩出してるんだよね。なんだかドラえもんに出てきそうな未来の道具って感じで、それを映像の加工編集で見せている。素晴らしすぎる。......例えばこれ、無機質にトレースレーザーを向ければ、食品などもどんどん増殖できるし、欲しい調度品もいくらでも作れるよね、的な夢の無いことを語ってみたりする(まあ、論理的には3Dプリンタが近いかな)。

それはともかく。

この作品、もちろんキャットズーカでは面白映像の方、の制作集団は、ねこ系のナイスな映像を色々と配信している。広い意味ではユーチューバー的なものかな。


念力を使う猫とか、目からビームを放つ猫とか。CGの活用や映像そのものの編集技術が容易になったおかげで、一昔前なら脳内の想像で楽しんでいただけだろう妄想が、映像として体現化できるってのは良い時代だよねえ。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年7月17日 06:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「吉野家でTポイントが使えるようになるらしい」です。

次の記事は「ファミマ限定、トルコ風アイスのソーダ味なるものが出るそうです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31