まんがタイムきらら2015年8月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきらら2015年8月号
↑ まんがタイムきらら2015年8月号


表紙は「箱入りドロップス」。単行本最新刊の表紙デザインと合わせて、透き通るような蒼さが躍動感と共に魂に刻み込まれる。読プレの図書カード、絶対当てたいなと思わせる出来栄え。ああ、きららではオンラインアンケートに答えて表紙の壁紙がもらえるってのは無いのか。

■箱入りドロップス......巻頭カラー。例の神様もカラーで登場。そして飛行機に関して意外な事実が判明。まぁ、気持ちは分かる。そして相ノ木がいつのまにか猛獣使いにジョブチェンジ。いつにも増して感情豊かでアホ毛も大活躍な雫さんでした。
■チェリーブロッサム!......主人公の性格からすればありえる話ではあるのだけど、交際宣言を周囲に行い、その反応を楽しむ回。また、二人の挙動が初々しくてもだえるほど。一方最後のひとコマからは次号以降の波乱が透けて見えてくるような。
■〆切ごはん......巻中カラー。レシピは布団。当然食べられません。けど気持ちはすげー分かる。そしてそこから生まれる新たなネタ。本物のレシピの方はレタスがメインのホットサラダ。ごま油は卑怯。簡単に出来そうだな。しかしネームをデータで送ってタブレットで編集が確認するってのは未来に来た感があるねえ。
■あっちこっち......珍しくあの姉弟から見た主人公の話。にやにやしたくなるのは良くわかる。というかこの見せ方でますます「二人」の関係が強化されることを考えると、上手い切り口ではあるな。
■ふたりでひとりぐらし、......扉ページは何かと思ったら、なるほど。色々とかけたわけだ。大学生ともなれば無くてはならないのはサークル活動周りの話。まぁ、今回も色々とスレスレなネタがてんこ盛りでそれがまた良かったりする。二度三度読んで「ああ、なるほど」と気が付くのもあるから、侮れない。
■しゅばりえーる......途中から方針が変わったのか、単に中世&剣術使いのきゃっきゃうふふ的な話になった感があるのと、人物が増えすぎて話が見えにくくなったのは否めない。今回はこれまでと違ってビジュアル上の描き方も少し変えた、というか人物を大きく描くようにした&吹き出しが大きい雰囲気だけど、吉と出るか......。
■サンタクロース・オフ!......結構良い雰囲気になったと思ったら、次号最終回。まぁ、話の流れ的にはきれいな終わり方になるのだろうけど、ちょっと残念だな。


「クロ」「さつき」はお休み。次号は「スロウスタート」が表紙&巻頭。「ふたりでひとりぐらし、」などがセンターカラー。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年7月 9日 12:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「このデータは素晴らしい、純金のような重みがある」の意味は」です。

次の記事は「マックのシェイクとフルーリーにミックスベリーが登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30