伊藤園から「麦のソーダ」なるものが登場するらしい

| コメント(0)
株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、盛夏期に好適な熱中症対策炭酸飲料「麦のソーダ」を7月6日(月)より新発売いたします。


「麦のソーダ」は、麦のほのかな香りとやさしい甘み、炭酸の爽快な刺激が特長の茶系炭酸飲料です。100mlあたりナトリウム量42mgを含んでおり、汗とともに失われるミネラル補給飲料(※1)としてお飲みいただけます。また、カフェインゼロで、着色料・保存料を一切使っておりませんので、お子様からご年配の方まであらゆる世代におすすめです。


麦系の炭酸飲料というと、色々と謎でアレがナニなメッ......を想起させられるのだけど、それとはまったくの別物。でも実際、どんな味なんだろう。かつて登場した炭酸コーヒーは、何度か味を工夫する形でリニューアルされて複数社から発売されているけど、やはりトレンドにはならなかったようで、今ではどこからも発売されていない。個人的には嫌いじゃなかった、むしろ好きなんだけどね。

麦の香りと甘み、炭酸の刺激が特徴とあるけれど、要はお酒などを割る時に使う炭酸水と麦茶を足したような感じなのかな? 塩分補充用のサポートドリンクとして考えれば、発想は悪いものじゃないと思うけれど、やっぱり問題は味。紅茶の炭酸化は結構イケてるけれど、麦茶はどうかな? こればかりは飲んでみないと何とも。

もっともこれが上手くいけば、次は炭酸緑茶ということになるんだろう。人生において一度は試してみたい組み合わせではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年6月26日 06:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コンビニでも一層健康配慮のお弁当が......!?」です。

次の記事は「カップヌードルは和食なのだろうか!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30