妖怪ウォッチとグリコのコラボ第二弾、まぁ色々出まくりな次第

| コメント(0)
グリコグループは、ゲームやアニメ、漫画、おもちゃなどで話題となっている 「 妖怪ウォッチ 」のコラボレーションキャンペーン品を、2015年 6月 23日(火)から全国で発売いたします。


妖怪ウォッチは、2015年の夏にゲームやアプリの新作がリリースされる予定で、また、アニメは 7月よりセカンドシーズンに突入し、新キャラクターも登場します。更には、関西のテーマパークで新アトラクションの開設が決まっており、話題が尽きないコンテンツです。

今回発売する、妖怪ウォッチコラボ商品は、お菓子、レトルト食品、アイス、ヨーグルト、プリン、ゼリーなど合計 30種類の商品ラインアップとなりました。パッケージに記載されているキャラクターは、オリジナルの描き下ろしで、他にはないレアなものです。更に、ジバニャンと一緒にお菓子工場を見学できるツアーもキャンペーンとして実施いたします。


昨年末までの絶叫的な展開ぶりと比べると熱が醒めた感が強く、今後どこまでポケモンのような定番化が果たせるかな、という感は強い「妖怪ウォッチ」。今夏からまたしばらく動きが出てきそうだけれど、来年ぐらいにはポケモンとのコラボもやっちゃうかもしれないなあ、というのが個人的な感想。

それはともかく、グリコの妖怪ウォッチとのコラボ第二弾。元々グリコの商品カテゴリは多彩に及ぶこともあり、コラボ商品も多種多様。スペシャルなオマケも、なぞって遊べるおえかき定規とか、ラバーストラップとか、液晶クリーナーとか、ポイントが高いものがある。パッケージも結構考えたもので、例えば妖怪ウォッチグリコの箱なんかは、元々濃いめの赤をしているけれど、それをジバニャンと一体化させるあたりは「ああ、してやられた」的な。

商品展開は6月23日から順次。6月末から7月には、結構あちこちの商品棚で妖怪ウォッチの面々が登場することになるはず。ラバーストラップ入りの妖怪ウォッチグリコは、一つ二つ買ってもいいなぁ、と思ったりもする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年6月20日 06:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ハッピーセットの新作は「仮面ライダードライブ」と「アイカツ」」です。

次の記事は「イギリスではビスケットとクッキーに明確な違いがある」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30