サンダーバードのトミカが出るぞとの話と「昔出て無かったっけか?」との確認と

| コメント(0)
株式会社タカラトミー(代表取締役社長:富山幹太郎/東京都葛飾区)は、今秋からの放送が決定している新テレビシリーズ『THUNDERBIRDS ARE GO』(サンダーバード・アー・ゴー(仮題))の日本におけるマスタートイライセンスを取得いたしました。 『サンダーバード・アー・ゴー(仮題)』は、『サンダーバード』の誕生50周年を記念してITV Studios が制作した新テレビシリーズで、日本国内における放映・ビデオ化・商品化権を株式会社東北新社が取得、今秋からNHK総合テレビでの放送を予定しています。タカラトミーはITV Studios、東北新社の両社と強力なパートナーシップのもと、グループ横断で『サンダーバード・アー・ゴー』の関連玩具を展開してまいります。

人形劇、というかマリオネットを駆使した名作『サンダーバード』をCGでリメイクする新作「サンダーバード・アー・ゴー」が今秋から展開するのに伴い、サンダーバードシリーズのトミカなどが発売されるとの話。アニメ版はすでにトレーラーが公開されていて、それが上の動画。まぁ技術の進歩をはじめとして、色々と思うところがある。で、それに合わせてトミカも展開するという話。

トミカは最近チャレンジブルな展開をしていて、正直好感が持てる。攻勢かけてるよね、という意気込みがじわじわ伝わってくる。一方で新展開のジャンルを見ると、従来の子供達向けだけでなく、女性陣や中堅層以降にも門戸を開いているのかな、という感はある。でもその戦略、正解だと思うな。まずは10月に発売されるという第一弾に期待。2号は買っちゃうだろうな。

一方、アニメか特撮の雑誌の特集か何かで、トミカだったか他社のダイキャストだったかは覚えていないんだけど、すでに(旧作の)サンダーバードって出て無かったっけ? と思い返し、調べて見たり話を聞いたところ......


国内外を問わず結構出ていたりする。まぁ、サンダーバード自身は超名作で人気があるから、ダイキャストカーの類が複数社から出ていても不思議では無い。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年6月19日 06:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「子育ての手抜きと個々のリソースの限界と笑顔と」です。

次の記事は「月間2000万杯・ローソンのカフェラテが超売れているとの話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31