今年も登場、エースコックの旭山動物園なカップラーメン

| コメント(0)
旭山動物園との取り組みは、今年で7年目を迎えます。旅行シーズンで北海道のイメージも上がる季節であり、親子の絆が深まる夏休みに向けて、旭山動物園で人気のどうぶつたちにちなんだ応援商品を発売いたします。どうぶつたちの名前や特徴にちなんだ美味しく楽しいメニューと、愛らしい表情や全身で動く姿をあしらった旭山動物園のユニークな行動展示をイメージしたパッケージで、家族みんなで楽しめる商品に仕上げました。

タイトルに「今年も」とあるのは、引用文にもある通り、旭山動物園との共同開発企画によるカップ麺は毎年展開されているから。本家では【話題のキタキツネ・ごまふあざらし・北極ぐまのラーメン、全国発売決定】で紹介したかな。

で、何か違和感を覚えてもう一度確認したら、今回は「きたきつねのコーンしょうゆラーメン」が無いんだな。ビジュアル的に白っぽいのを合わせてって感じなのかもしれないのだけど、どうもアクセントに欠けるような気がして、ちょっと残念。とはいえ、主旨も愛らしさもこれまで通りなのには違いない。

これ、例えばフタの裏側にQRコードがプリントしてあって、それをスマホで読み取ると動物たちのスペシャル画像が読み込めて、壁紙に出来るって仕組みがあると面白いかな、と思ったりする。募金がコンセプトの一つならば、より身近に動物を感じることができると、もっと楽しくなるよね。

発売は6月29日。価格は税別で180円。7月に入ればスーパーなどで見かけることができるようになるかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年6月18日 05:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「人類は新たな境地に足を踏み入れた・大型プリン作成ツール「超ギガプリン3.0」登場」です。

次の記事は「セブンで対象のお菓子を2個買うとぐでたまマスコットがもらえる件について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30