コクヨのカワイイ動物さんたちのテープのり、限定発売

| コメント(0)
コクヨグループのコクヨS&T株式会社(本社:大阪市/社長:八十 卓司)は、ドットライナー10周年記念限定デザイン「テープのりドットライナーZooシリーズ」5アイテムを、7月1日から発売します。


「ドットライナー」シリーズは、「のり」がドット(=点)状に粘着することでのりの切れが良く、手軽に美しくのり付けができることから大変好評をいただいております。2005年の発売以来、シリーズ累計6500万個(2015.4末現在)を突破しました。
今回は、10周年記念デザインとして、動物柄をモチーフとした数量限定商品を発売します。


当方はノリを使う機会はあまり無く、また細かい場所へのノリ貼りをする必要も生じないことから、普段はごく普通のスティックのり(口紅みたいなやつね)を使っている。だが事務などで細かい面への糊付けが必要な人は、このタイプのテープのりは大変重宝するはず。面倒くさくないし、きれいにノリが貼れるのは、やはり気持ちが良い(安ものだとテープ部分が中途半端にはがれたり、うまく粘着できずに一層悲惨なことになるけど)。

その点ではコクヨのドットライナーシリーズは優れもの。で、それが10周年を記念する形で、ケースデザインに洒落た絵を描いたバージョンを限定発売することになった。動物の種類はパンダ、アザラシ、キリン、ハリネズミ、ヒツジ。一部「その形状はちょっと無理があるんじゃない?」的なものもあるけど、大よそ元の形状にマッチしたものとして描かれている。

テープのりの機能としては従来品とまったく同じ。つまりケースのビジュアルが違うだけ。これまでにも「ドットライナー キュート」ってことで、のり面がハートや星形になっているのと共にケースにもハートや星が描かれているのはあったけど、今件の動物たちのはとても愛らしく、ポイントが高い。そのままちょっとしたアクセサリとしてもバッグにつけるなどして楽しめそう。これ、限定品では無く子供向けとして通年販売してもいいんじゃないかな?

......ああ、もちろんのり面がパンダやアザラシの形で出てくるわけではないので、念のため(笑)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年6月16日 06:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「熱中症対策として発売される「ウイダーinゼリーエネルギーレモン」とは」です。

次の記事は「バンダイが遠隔操作でリアルガチャを提供するサービスを始めるようです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30