「消臭元」から思春期の汗や加齢臭に特化した「男の消臭元」が登場、とな

| コメント(0)
小林製薬株式会社(本社:大阪市、社長:小林 章浩)では、『男の消臭元』〈メーカー希望小売価格 420円(税込453円)400mL〉を期間限定品として、5月28日(木)から全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンターなどで発売いたします。


体臭・汗臭などの思春期特有の臭いが気になる方向けの「はじけるクールブルー」と加齢臭が気になる方向けの「大人のアクアグリーン」の2種類です。


本来なら本家サイトネタとして十分なパワーを持つ新商品だけど、気が付いたらすでに発売していたので、備忘録的な感じでこちらに収録。消臭元は消臭剤としてはかなりメジャーなアイテムで、見聞きしている人、使っている人は多いだろうけど、時々こんな感じでツボをついたアイテムも出してくるから侮れない。

今回登場するのは思春期とオヤジ層が持つ思春期臭と加齢臭に効くとのキャッチコピー。えーと、加齢臭はともかく、思春期臭って言い回しは初めて聞いたのですが。ふむふむ「男子の汗のニオイ」が思春期臭、そして加齢臭は「男性特有のイヤなニオイ」。......なんかちょっとアレ(笑)。

それはともかく。実際にそれぞれの汗のにおいの特性にマッチした香りを浸透させて薄めさせる的な使い方なんだろうけど、特定の香りへの消臭剤となると、状況が結構限られてくるなあ。それぞれの世代の人がいる家とか、公共の場とか?

パッケージデザインはファミリーマートのプライベートブランド「俺の」を想起させるような、黒を基調としたスタイリッシュ感のあるイメージ。これはちょっとかっこいいよね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年6月 5日 07:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ドコモとタカラトミーが会話ロボット玩具「オハナス(OHaNAS)」を開発」です。

次の記事は「透明なリボンのバッジ「見えない障害バッジ」とは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30