自衛官ご用達のドリンクは実在した。パッケージもカッコイイ

| コメント(0)


先日こんな商品の写真がツイッターのタイムライン上に上がってきて、コラージュには見えないし、同人系の商品にしてはやたらと凝ってるし、第一企業名まであるのでなんかすげえな、でも自衛隊限定品って......と、色々と気になる状況に。折角だから調べてみた。

元気バッチリは、 過酷な環境を想定したドリンク飲料です。 滋養強壮・栄養補給。 大切な方に... そして、大切な人を護るために...


広島県呉市に本社を置く「中国化薬株式会社」は、自衛隊が使用する砲弾・発射装薬を製造する会社である。同社は、それらを「防衛火工品」と称しているが、その他にも「産業火薬品」として工事用爆薬、あるいは「宇宙ロケット用火工品」 などを製造している。 又、一般には知られていないが、原料爆薬製造のニトロ化反応から発展した技術を中心に各種の化学製品、医薬品を製造している。 同社の設備は火薬類と同等の危険性を有する物質を安全に、かつ高品質に製造する能力を持っており、その製品の品質とともに、高い技術開発力を評価されている会社である。そして同社が取り扱う医薬品、グルクロノラクトン(肝機能改善作用)を配合した医薬品ドリンク剤の製造・販売を開始。「元気バッチリ」は平成17年、自衛隊向けのドリンク剤としてリリースした。そしてそれは「自衛隊限定お土産」として一般に知られることとなった。 尚、本品は平成21年にレシピを変更。名前は元気バッチリ2。 そのネーミングとうらはらに?リンゴ風味で優しい飲み口が、女性にも好評なドリンク剤となった。


ということで最近はPXがコンビニ化してきたということで入手が難しくなってきたとの話もあるけれど、アマゾンではガッツリと購入が可能。ああ、そうか、先日の練馬でのイベントでも良く探せばこの類のドリンクはあったのかもしれないなあ。

ともあれ。自衛官御用達の栄養ドリンクは実在して、民間ベースでも調達は容易であることは確認が出来た次第。味は......どうなんだろうな。感想は特に書かれていない。

「S」の方は効用として「滋養強壮。虚弱体質。肉体疲労・病中病後・食欲不振・栄養障害・発熱性消耗性疾患・妊娠授乳期などの場合の栄養補給」。用量は1日1本。15歳以上で小児への服用は不可。まぁこの辺りは他の栄養ドリンクと同じだね。単なる栄養ドリンクとしてよりは、メンタル面でのパワーアップの効用が強いかも。自衛隊限定ってのはやっぱり強いよね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年5月31日 08:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ウェブサイト上の本社社屋の見栄と実態と誠実さと」です。

次の記事は「「スプラトゥーン」とステルスマーケティングの所感」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30