色々な大きさの卵が並んだパック、ちょっとびっくりしちゃうよね。でも......

| コメント(0)


先日ツイッター上のタイムラン位に上がってきたのがこんな話。野菜や果物などではよく話題に登るのだけど、卵もじつはまた同じように、実際にニワトリから生み出される時には色も形も大きさも多種多様。選別されてパック詰めされてパック単位で販売される時には、似たような色、形、大きさで揃えられての展開となる。そればかりを見ているから、生みたてのたまごを揃えずに詰めた場合、こんな感じになる次第。

まぁ、知らなかったのだから仕方がないし、悪意は無い、と思うのだな。むしろこんな感じでもらえたってのは、超新鮮味にあふれているってことで、自慢してもいい位の話。昔の農家なら飼っているニワトリが卵を産んだかなと調べてってことを結構やったと思うのだけど。


昔は単に「まぁ、知らないこともあるわな」で済んだのだけど、震災以降はこのような類の話が出てくると、それを悪用して煽動ネタに使う界隈もあるので留意が必要。個人的にはまがった野菜とか今件のようなばらばらなサイズの卵をみると、むしろ羨ましいと思う位なんだけどね。

ともあれ、一度知ってしまえば後はノープロブレム。卵は元々色々な色、サイズで生み出される。いいね?

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年5月19日 06:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「戦争という言葉の定義と補給や情報の大切さと」です。

次の記事は「確かにテントに似てるけど...「エヴァ」の本部っぽいテントが公式で登場・内部もカッコイイぞ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30