マリオとルイージがガムのFit'sとコラボしたようです

| コメント(0)
ロッテでは、今年で30周年を迎える「スーパーマリオ」とコラボレーションした商品を、Fit'sブランドから発売します。誰もが知っている「スーパーマリオ」の世界観で、パッケージデザインの他、ガムのフレーバー、ガムを覆う包み紙に至るまで趣向を凝らした商品に仕上げました。


・『Fit's<マリオの無敵スター味><ルイージの無限UP味>』の商品特徴
1.「スーパーマリオ」とのコラボレーションがわかりやすいように、マリオとルイージの大きな画像をパッケージに採用したオリジナルデザインです。

2.<マリオの無敵スター味>は、スターを手に入れると無敵になるストーリーをモチーフにしました。"スター"のキラキラと光るPOPさと、無敵状態でパワフルに弾ける元気な"スーパーマリオ"のイメージをあわせたジンジャーエールフレーバーです。

3.<ルイージの無限UP味>は、"ルイージ"や"ノコノコ""1UP(ワンナップ)キノコ"の緑色と、無限UPのわくわくする楽しさをイメージしたメロンソーダフレーバーです。

4.ガムの包み紙には、ファミリーコンピュータ(TM)用ゲームソフト「スーパーマリオブラザーズ」に登場するドット調のキャラクターがプリントされており、懐かしさを演出します。


ガムの売上が中期的に減退しているってのは【お菓子の売れゆき具合をグラフ化してみる】でも伝えている通りで、ガム業界では必死になって新規顧客の獲得にリソースをぶち込んでいる。ここ数年、無茶ぶりを覚える程の若年層向け企画を展開するも、何だか空回りしている感が強いのも、焦りがあるからなのかなあと思ったりする。いや、先日のガンダムのザクとのコラボは結構良い線だとは思うのだけど、根本的にガムの利点が活かされてない感があるのよね。

それはともかく。今回は誰もが知ってる人気者、スーパーマリオブラザーズとのコラボ。「無敵スター味」とか「無限UP味」とかって、確かにちょっと気になる味ではある......って無限UPはアイテムというより裏技的なものだけど、いいのかそれ。包み紙とかにも工夫がされていて、ちょっとポイントが互い気はする。

もっとも。コラボの類はあくまでもデザインや味わい、周辺の飾りベースなもので、根本的な部分にはいたっておらず、一過性なものとなることは否めない。ガムそのものの個性、特性、特徴を活かした上での発想が無いと、それこそ応急処置的な対応以上のものではない気がする。

何か良い方法はないかねえ......。

あ。ちなみに発売は5月12日から。12枚入りで価格はオープン価格。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年5月 9日 07:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「貸与ではなく給付の奨学金について」です。

次の記事は「ファミマでムーミングッズがもらえるキャンペーンが始まるよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30