メロンパンとクロワッサンが握手をした超絶兵器菓子パンが登場

| コメント(0)
「メロンクロワッサン」は、クロワッサンにメロンパンの皮をかぶせて焼き上げた新タイプの菓子パンです。フランス産発酵バター入りクリームを折り込んだバター風味豊かなクロワッサンの味わいと、メロンパンの皮のさっくりとした食感が相まった、新しいおいしさをご堪能いただけます。

先日紹介した「クロワッサンたい焼」でクロワッサン生地の破壊力を改めて知った当方にとつて、今新商品は非常にヤバいアラートが頭の中で鳴り響いて止まらない状態。何度か触れているけど、粉もの系食品の組合せって、某ゲームの「悪魔合体」みたいなもので、時としてすさまじい破壊力を生み出すものが完成するんだよね。

今回の「メロンクロワッサン」は先日発売されて今や定番アイテム化した「メロンパンの皮」の発展型......というかメロンパンの親戚みたいなもので、メロンパンの中の生地をクロワッサン化したようなもの。ただ造形を見れば分かるように、メロンパンから進化したというよりは、クロワッサンから進化したものとなっており、見た目はクロワッサン。収斂進化的なものか(ちょっと違う)。

説明によるとデイリーヤマザキやヤマザキショップ以外に、スーパーやコンビニなどでも入手可能との事。見た目にかなり強烈なアクセントがあるので、すぐに目に留まるはず。発売は5月1日からとのことなので、ゴールデンウィーク明けには購入できるようになるかな。ちょっと試してみたい一品ではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年4月28日 06:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マクドで「マックフルーリー ブルーベリーオレオ」登場」です。

次の記事は「サイト内のコンテンツでマッチングした関連ページを表示する「関連コンテンツ」のサービスがグーグルアドセンス利用者に提供開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30