ロッテリアのエビ無しエビバーガーは今なお販売中らしい

| コメント(0)


先日某所で「ロッテリアで新発売」的な感じで紹介されていた、エビバーガーのエビ抜き、つまりタルタルソースとレタスのみのバーガー......というかタルタルバンズばさみ的な商品。ネタとしては面白いしリリースが展開されていればすぐに目が留まったはずだけど、その記憶が無い。ロッテリアの公式サイトにもトップページの回転メニューからアクセスできる場所に掲載されているからフェイクの類では無いし。

ってことで調べてみたら、エイプリールフールのネタ的に展開した商品が、現在も継続して発売しているだけとの話。さらいえば一部店舗ではお客のオーダーに応じる形で具材の足し引きが可能なので、普通のエビバーガーからエビを抜くように注文すれば、該当商品ができるという次第。チャーシューメンのチャーシュー抜き、みたいな。

個人的にはこの類のアイテムは大好き。あのタルタル部分を好きな人はいるだろうし、それだけでバンズと共に食べたいという需要も確かにあるはず。さらに自分で好みの具材をプラスするためのベーシックキット的な見方をすることもできる。お店側で何か困るようなタイプのものでもないし(例えばエビを3倍増しにしろとか)、この類のフレキシブルさってのはアリなんじゃないかな。


......という話もある。ああ、それは確かに結構イケてるかもしれない。あれだよね、ヤマザキのランチパックみたいな感じだと思えばいいんだな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年4月15日 06:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「"「三菱東京UFJ銀行システム」がアップグレードされました"的なスパムメールを受け取りました」です。

次の記事は「タイトーのクレーンゲーム機の景品にターン王子が登場するようです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30