高校時代が手のひらの上によみがえる・リーメントの新作は高校生活を再現するステキアイテムたち

| コメント(0)
「高校」をテーマにしたミニチュアフィギュアです。学生にとっては現在なじみのあるもの、学生だった人たちにとっては懐かしきアイテムをラインナップ。今の20代~30代の方がまさに世代となるようなMDプレイヤーなどの小物も予定しています。

食玩系小物を創らせたら日本では五本の指に入ることは間違いないリーメントの新作は、高校生活をターゲットにした周辺アイテムのフィギュア化したもの。発想としてはありなんだろうけど、各アイテムのチョイスの巧みさや、造型のち密さにはちょっとばかり嫉妬すら覚えてしまう。説明にはちょっと前に高校生だった人達云々とあるけれど、それに限らず学生時代に想いを馳せる人すべてから注目を集めることは間違いない。

携帯電話もスマホじゃなくて従来型携帯電話。学校の各種備品なども盛りだくさん。スケール的にマッチする否か不明だけど(多分少々小さいんじゃないかな?)フィグマに連動させる形で使うことが出来れば、超ステキなアイテムになることは間違いなし。

発売は5月4日。フィグマ云々抜きにしても、ちょっとこれは注目したい一品だな。イメージカット撮影用のアイテムとしても使えそうだ。特に「今日も元気に登校」「テンション上がる実験授業」「掃除の時間に発見!?」はポイントが高いよね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年4月 7日 07:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「一度去ったゲームプレイヤーを「戻ってきてよ」と呼び寄せ定着させるための施策」です。

次の記事は「「阪神タイガース球団創設80周年記念スマイルビスコ」なるものが発売されるそうです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30