まんがタイムきららキャラット2015年6月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきららキャラット2015年6月号
↑ まんがタイムきららキャラット2015年6月号


表紙は「キルミーベイベー」。香港映画のポスター風のタッチにデザインに色調。タイトルもちゃんと「切身赤子」となって......ちょっと待て。それ直訳云々の話じゃない(笑)。

■キルミーベイベー......巻頭カラー。表紙と連動する形で、昔ながらのアナログおもちゃをいじって遊ぶ話。展開が非常に上手いのだけど、これらのおもちゃをどれだけ今の読者が知っているかという問題も。
■Aチャンネル......肉食べ放題の話。読んだ後に食べたくなる事必至。肉肉サンドとか全部肉丼とか肉絨毯とか、焼き肉の奥義が続々一般公開。
■ばーどすとらいく!......新たなる侵略者へのスポットライト。活劇のシーンの数々を見ていると、作者のスキルが良くわかる。そして最後に分かる衝撃的な事実、履いてない。
■異なる次元の管理人さん......連載開始から早くもテコ入れ的な温泉回!? それよりキャッチコピーの内容が「主人公が鈴木さん」的なものになってる。そして管理人さん、それは覗きというのです。
■カスタムメイド!......巻中カラー。そしてこちらもお風呂回。ただし銭湯。庶民のたしなみ的な感じ。〆の牛乳も欠かせない。
■ぱわーおぶすまいる。......こちらも巻中カラー、でメイドさんのポーズが映画的。そして中身は姫メイン回の皮きり回的な内容。庶民的な暮らしを、ってカスタム~と似たような設定。


「イキモノシステム」は最終回、GAとひだまり、ブレンドはお休み。次回ゲストで矢坂しゅう先生の「ミカヅキぐろーいんぐ!」、浜弓場双先生がセンターカラーで新連載「おちこぼれフルーツタルト」。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年4月28日 12:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「ポーの法則」ってのがあるのね、そしてパロディとマジ話の境界線の曖昧さへのリスク」です。

次の記事は「「スマイルソックス」(マクドナルド)取得」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30