10年位前のゲーセン用プライズに「ドリフのミニチュアステージ」なるものがあった

| コメント(0)


かつてTBS系で放送されていた「八時だよ、全員集合!」の中の1コーナー、いかりやカーチャンと愉快な子供達的な家庭内寸劇で用いられていた、当時の典型的な住宅を輪切りにしたステージ。たらいが上から落ちてきてツッコミ的な役割を果たすなど、色々と定番のネタが盛り込まれていて、懐かしみを覚える人も多いはず。「三丁目の夕日」に世界観は近いかな。そこまでほのぼのとはしておらず、ドタバタ色が強いけど。

そのステージをミニチュアモデルにしたプライズが、2006年にドリフ結成40周年アイテムとして展開されていた。いや、別の探し物をしていて偶然目に留まり、調べてみたら個人の製作品ではなく、非売品だけど一般の人が手に入る領域のアイテムとして存在していたのは事実。ギミックも結構しっかりしていたとの話も伝えられている。


さらに調べていくと当時はこのステージジオラマ以外に、たらいの再現品やらパペットやらもあったらしい。さすがに今では流通在庫はほとんどなく、楽天でかろうじて見つけたものはすでに品切れ。欲しい人は万単位をはたいても入手したくなるだろうな、これ。


なんか凄いものが降臨してるけど、実際に今でも持っている人もいる。......しかしアレだ。昔のドリフの舞台に、今のアニメのキャラが一体化すると、色々と新たな世界観が生まれてきそうな気がするな、これは。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年4月14日 06:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「ヒデキ、還暦ぃ!」はリアルで存在した、還暦パーティーで配られたものは...」です。

次の記事は「税金問題あれこれ・義務教育からみっちり教える必要はないけれど......という所感」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30