耳まで柔らかいステキ食パン「みみふわ」第一パンから登場

| コメント(0)
食パンを購入するお客様は、パンの味だけでなく「やわらかさ」を重視して商品を選択する傾向にあり、食パンのみみにもやわらかさを求めるお客様がいることから、従来の角型食パン、山型食パンよりもみみのやわらかい食パンを開発いたしました。


パンの原料には、食物アレルギーを考慮し、乳児から学童期に多いアレルギーの原因物質である「卵」を使用しておりません。また、通常の6枚切のパンと比較して厚みを1.5倍にしました。1枚でもボリュームのある食パンとして、育ち盛りのお子様がいるご家庭でも満足いただけます。


セブンイレブンの金の食パンが火をつけた、食パンプレミアム戦争。実質的にはシニア層への需要に応えた、シニア向けのアイテム開発がメインなんだけれど、その食品性向から女性や子供にもマッチした商品が結構出ている。今件は一応、子供向けということて、柔らかさを強調すると共に、アレルギーに配慮した原材料の使用とボリューム感をアピールしているけれど、耳の柔らかさはシニア層にも受けそうではある。個人的にはむしろパンの耳は堅い方が好きで、もちろんピザもクリスピータイプが好き、みたいな感じなんだけれど。

発売は4月1日から。耳まで柔らかいパンとなると、食パンというよりは特定の味をつけていない菓子パンみたいな感じで食べられるんだろうな。よく噛んでいると甘味が出てくる、あの独特の味わい。このパンでランチパックみたいなパンを創ったら(もちろんパンの耳はそのままで)どんな味になるのかな。むしろそれを試してみたい感はある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年3月28日 06:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「ドリフターズ」がアニメ化されるという話(マジで)」です。

次の記事は「「観ちゃいけません」が漫画からテレビ、そしてユーチューブになるのかも」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30