山田うどんで「春のパンチ祭り」なるものが開催中

| コメント(0)


春の定例行事の一つとして展開される、山崎パンの「ヤマザキ春のパン祭り」。商品添付のシールを集めると、ステキすぎるお皿がもらえるというもの。投影春のまんが祭同様、春には欠かせないイベントとなり、多くの人がヤマザキパンのとりことなる。

この「パン祭り」になぞらえ、某有名キャラクタが「パンツ祭り」なる催しを展開したのは良く知られた話ではあるけれど、それらに対抗したっぽいのが、この山田うどんの「春のパンチ祭り」。......で、パンチってなに? じゃんけんのグーの形で殴るアレ?

......ではなくて。リリース等を読めば分かる通り、山田うどんで提供しているメニューの一つ、持つ煮込みのこと。これの持ち帰り品を購入すると、専用のピンク色のパッケージの袋となり、さらに「特製パンチステッカー」がプレゼントされる。ステッカーのデザインは......やっぱりシャレで、イメージキャラクタがパンチをかましているようす。具体的に商品券的な活用法が出来るわけではなく、単に飾り・記念品としてのステッカーではあるのだけれど、このお茶目さが面白い。

電気屋さんでペンチ祭りとか、スイーツショップでフルーツポンチ祭りとか、動画サイトでルパン祭りとか、もうそういう類のノリでいいので、どんどん色々な所がさりげなくノリで加わってほしいな、この勢い。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年3月25日 07:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ツイッターでアレなツイートを非表示にするフィルタ選択ができるようになるようです。で、その「アレ」って!?」です。

次の記事は「公的以外機関が「規制」を行える権限を有するということ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30