「日本の女の子ってキノコに似てるよね」『なにそれ』「これ」『...ああ、確かに』

| コメント(0)


通勤ラッシュの状況をとらえた映像を受けて何らかの罰ゲームではないかと突っ込まれたり、イモ洗い的な状況のプールの様相から正気の沙汰とは思えない云々との評価を受けたり。最近では中国にそのおかぶを奪われつつあるけれど、特定の特異状況を呈されたり、あるいは他文化から見れば異様な状況のワンシーンをとらえて他の造形になぞらえられたりすることは結構多い。インターネットで情報が国境を超えて展開する昨今では、その機会は容易にありうる。先日の「外から容易に侵入しまくっている保護者」の写真をとらえたインドのカンニング現場の映像も、日本人から見ればどう考えても単なる脱獄風景、あるいは映画のスタントシーン。

で、今件は恐らくどこかの街中で撮影された女性陣の集合写真。雑誌か何かの企画映像なのかもしれない。若年層ばかりだし。そしてその写真を見た海外の人が「これってまるてキノコ(ブナシメジ)だよね」とキノコの写真を横に並べ、あるあるモードに突入。

「これで日本人はブナシメジというイメージが定着するかもしれない」「クローン人間みたいだな」「人がゴミのようだではなく、人がブナシメジのようだに変わるかもしれない」という、ワールドワイドなツッコミが入っている状況もまた感慨深いものがある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年3月22日 06:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「そのまんま!かつ丼おむすび」(セブン-イレブン)と「おにぎり茶づけ」(永谷園)の組合せ試食」です。

次の記事は「「ビラ配りで売名するユーチューバー」は実在する、いやマジで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30