ファミマに入って追い出される白猫さんとパクツイの嵐と

| コメント(0)


投稿後の反応やこれまでの投稿性向、画像検索の結果などを合わせ、恐らくはこれがマスターとなる画像。ファミリーマートの入口が開いたところを見計らって侵入を試みた白猫と、それに気が付いた店員が優しく抱えて外にご退席を願うシーン。ビジュアルの面白さとコピーの巧みさ、2ツイートに分けた時の話の流れなどが受け、大いにリツイートされている。よくぞこんなシーンを撮れたものだ......

......のはいいのだけれど。


具体的なパクツイは提示しないけれど、非bot系で平気で自分の撮影した写真のように投稿をした上で「むっちゃRTされとる」的に自己満足する盗用アカウントやら、「カワイイ写真を集めているから盗用しても無問題だよね」的なbot系アカウントが次から次へとパクリツイートを行い、指摘の通り同じ写真が何度も何度もツイッターのタイムライン上に現れる始末。いくら面白いものでも短時間に繰り返し表示されたら飽きるっつーねん。

先日ツイッターでは規約が改正され、いわゆる「晒し」系の画像や動画の公開が明確な形で禁止されることになった。けれどパクリ系に関してはほぼフリーダム状態。一応チェックはしているようだけれど、管理体制の甘さはグーグル検索の結果と同じ位(パクツイスレイヤーみたいな方がダース単位でツイッター社内にいてお仕事をしてくれればよいのだけど)。

ねこさん写真そのものは面白いしほのぼのさせられる、はずなのに、ねえ......。いいなぁと思って公式リツイートした後で、それがパクツイだと分かった時の悔しさといったら、まさに苦虫の二郎状態、みたいな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年3月15日 06:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「北海道ではむっちゃ羊肉が食べられてるっぽい。そして豚肉も結構多いよね」です。

次の記事は「これはなるほど、チャイルドシートの現状とカシコイ着け方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30