ハッピーセット ドラえもん「ドラえもんとクルクルバーガー」(マクドナルド)取得

| コメント(0)
↑ ハッピーセット ドラえもん
↑ ハッピーセット ドラえもん


先日【ひみつ道具などがドラえもんと共に・マクドナルドのハッピーセット最新作はドラえもん】で紹介した、マクドナルドのハッピーセットのドラえもんなおもちゃ。体調が結構思わしくなくて朝方歩くのが難儀状態だったこともあり、今日は一日時間を取ったついでに取得。ブラインド方式では無かったので、直接チョイスできたのはありがたい。

手に入れた......というか欲しかったのは「ドラえもんとクルクルバーガー」。モスバーガーのハッピーセットみたいなおもちゃで、やはり磁石の力を使ってぐるぐる回りながら動くものが、結局手に入らなかったってのが主な理由。せめてマクドナルドで、というのは少々イージーな考え方かもしれないけれど。



↑ ハッピーセット ドラえもん。セット全体とおもちゃ部分
↑ ハッピーセット ドラえもん。セット全体とおもちゃ部分


で、これが現物。元々ドラえもんの造形ってシンプルだから、似てないものになるはずも無く、まあそれなりに良くできている。外観からは中身の構造が分からないのでどこらへんに磁石が入っているかまでは不明だけれど、ドラえもんを近づけるとバーガーがぐるぐる回りながら逃げていく。想像よりは随分ともっさりしているけれど、確かに動く。これは面白い。知的玩具としては結構ステキ。

一方、マクドナルドそのものは思った以上にガラガラ。足を運んだのがお昼で、従来ならお店の外にまで行列が出来ていてもおかしくないのだけれど、すぐにオーダーが出来る状態。自分の前には一家族しかいなかった。テーブル席も半分ほど開いていて、夕方みたいな感じ。春休みってこともあるんだろうけど、遊園地のそばの店だったので、むしろもっと混雑していてもおかしくは無いのだけど......。

店員のサービスはいつも通り。いやむしろいつもより良かったかもしれない。注意喚起がなされているのかもしれないし、お客が少ないので応対に余裕が出来たんだろうと思うと、色々と複雑な気分ではある。

ただねえ......例のハワイキャンペーンで盛り上げようというのは分かるのだけど、中途半端なデコレーションは逆におチープさを底上げするだけだと思うんだ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年3月13日 13:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ぐんくつを じぶんでならして 「おとがする」」です。

次の記事は「次のハッピーセットは「きかんしゃトーマス」と「ハローキティ」、4月3日から」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30