ホルムズ海峡が封鎖され原油が運ばれなくなっても、国民は快適な暮らしが出来なくなるぐらい......ってマジで!?

| コメント(0)


昨年末のドヤ顔GDP円建て比較で大いに経済的観念の実態を周知させてくれたお方が、また先日も色々とやらかしてくれたという話。果たして本当に本人の本心で語っているのか、本当は別の本心を持っているけれど手段と目的を違えてしまったがための発言なのか、あるいは誰か別にフィクサー的な人が居てその人に教えてもらった内容を語っているだけなのかはともかくとして。ほぼ同じような話が【「石油が一ヶ月日本にこないという事態は自衛隊が海外で武力行使するほどの危機的な状況なのだろうか?」「えっ」】にある通り半年ほど前に語られているので、恐らくは系列的に同じところのソースを使っているのか、あるいは......という感はあるのだけれど。

経済そのもの、インフラの重要性などを理解した上での発言でない事は確か。今の野党第一党のトップが、ねえ。


2012年末の総選挙までの数年間の体たらくである程度理解をした人も多分に居るのだろうけれど、ここまで経済的概念に欠けている、あるいは感情論が優先された上で思考を果たし、それを体現化するとは......個人的資質なのか、それとも集団全体としての本能なのか。ましてや震災以降の石油関連不足を自ら体験していたはずだろうに、とため息ばかり出る人も多かったのではないかな。

......と書くと、以前【「石油が一ヶ月日本にこないという事態は自衛隊が海外で武力行使するほどの危機的な状況なのだろうか?」「えっ」】を挙げた際に一部のお方からあったご意見【はてぶ周り】のがぶり返されそうな気がするのだけれど。市場原理やらその他諸々などの要素は上記で指摘されている通りなので。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年3月 4日 08:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「本は本家大本のを買うようにしよう。それは投資でもある」です。

次の記事は「リスト攻撃型ハッキングと乗っ取りツイートが再び活性化しているようです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30