まんが4コマぱれっと 2015年5月号読了

| コメント(0)
↑ まんが4コマぱれっと 2015年5月号
↑ まんが4コマぱれっと 2015年5月号


定期購読刊の4コマ誌のうちの1つ。一迅社発行。22日が日曜日、土曜日が祝日なので2日早く20日の発売。結構珍しいパターン。表紙は「未確認で進行形」。裏表紙は二十表紙的な感じで「みりたり! 乙型」。見た目は面白い企画ではあるのだけど、広告料がもったいない気がする。付録はやはり「未確認で進行形」のミニサイズカレンダー。

■未確認で進行形......巻頭カラー。UMAの捜索活動。そしてちょっぴり判明する登場人物同士のつながり。そして一人成仏。めでたしめでたし、じゃない。成仏した人をはじめ、ちょっと絵のタッチが変わってきた気がする。柔らか味が出てきたというか。
■みりたり!乙型......潜水艦対洋上艦船の戦いはひたすら辛抱。そしてありがちなオチ。で、爆雷な気がするってのは先月から続く。
■スターマイン......元家政婦さん編後編。そしてやはり最後に志染さんが美味しい所を持っていく。で、今回号って単行本収録の最終分だっけ?
■葉月カノンは甘くない。......海編の続き。巻中カラー。まあ水着ですし。そしておぼれて肝心な話が台無しになるあたりは定石パターン。この流れだとしめに入ってきているような気も。
■氷室の天地......以前も登場した謎のビストロアーネンベルデが舞台。主人公たちの食性向からこういう話になるのは容易に想像が出来る。が、ちゃんとオーダーを受ける辺りはスゴイ。田舎の小料理店も真っ青。語られていた内容の真相は不明なれど、前の坊主周りの話かなってシルエット見直したらその通りだ。


次号はスターマインが表紙。読者プレゼントの応募&アンケート回答により一層気合いが入る。氷室の天地も巻中カラー。加えてちょぼらうにょぽみ先生が新連載開始。内容はまだ未公開。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年3月20日 13:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「デフレな世界の身近な怪談「闇金ウシジマくん」という説」です。

次の記事は「松屋で豚バラにんにく味噌炒め定食発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30