マクドナルドのハワイアンハンバーガー第二弾「ロコモコバーガー」は3月10日発売

| コメント(0)
この度登場する、ハンバーガー第2弾「ロコモコバーガー」は「好きなハワイアンフード調査」で1位のパンケーキ(35.4%)に続く堂々の2位(34.0%)にランクインしている「ロコモコ」をイメージして開発しました。つなぎ・添加物を使わない100%ビーフパティ2枚と、お店で焼いたしっとり柔らかいたまごをチーズとレタスと合わせて、粉チーズをトッピングした香ばしい特製バンズでサンド。味の決め手はビーフと野菜の旨みが凝縮した、特製のグレービーソース。すべての具材が織りなす、抜群のハーモニーをお楽しみいただけます。

マクドナルドのハワイアンキャンペーンにおけるハンバーガーの第二弾。「ロコモコ」をテーマにしたハンバーガーということなんだけれど、ベースとなった料理はともかく、出来上がったものはたまごバーガーに特製のグレービーソース(肉汁を元に作られたソース)なるものをつけたって感じ。背景映像はともかく、商品そのものに新鮮味......の類があまり感じられない。手堅い美味しさを覚えるには違いないのだけれど、たまごとパティの組合せはステキすぎるのは事実なんだけど、なんだろう、キャンペーンアイテムとしてはパンチが足りない雰囲気。

まぁ、四角いパティ・バンズを使えば、バンズにご飯を採用すれば、具材にパスタを導入すれば的な無茶な話では無く。何か「面白美味し」的なセンスが求められている感はある。とんかつバーガーはその点ではなかなか良かった。意外性はあったし。

...ということで、本家サイトでは無くてこちらで覚え書きとして。むしろ個人的にはリリースが「日本マクドナルドはこれからも、食の安全をなによりも重要なこととし、楽しく、美味しいお食事をご提供できるよう努めてまいります。」との文言で〆られていることに色々と思うところが有ったりして。この文言、今年に入ってから使われるようになったみたいだな......。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年3月 6日 07:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「青島の陸自トラック「1/144 自衛隊名鑑 第1弾 73式大型トラック編」が3月9日発売だってばさ」です。

次の記事は「ローソンの地域限定パン「メロンパンの皮とぼうしのミミ一緒にしました」が食べたい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30