ローソンで3月中旬から艦これキャンペーンが開始されるらしい

| コメント(0)


直前の「リラックマロールケーキ」周りで事実確認をするためにローソンの公式サイトを色々と検索していたところ見つけたのが、この「艦隊これくしょん ‐艦これ‐ キャンペーン」。現在はティザーページのみで詳細は不明なれど、レシートIDの応募が3月17日スタートとあるので、恐らくは17日から開始なんじゃないかな。

キャンペーンのラインアップはよくある「対象商品を買ってIDぶち込んで応募するくじ」「対象商品を買うもらえるポスター」とか。他にオリジナル商品とかも4月から展開されるらしい。......ってヤバい。ポスターキャンペーンはすでに3月3日から始まってるやん。

艦これってコンビニ......というか小売店ではどちらかというとファミマの独占場みたいなところがあったんだけど、アニメ化を果たしてからその垣根が取り払われたみたいで、あちこちの若年層向け商売を行うところでタイアップ的なものが出てきた。とはいえ、何故か皆駆逐艦の艦むすばかりが対象なんだよね。


「アニメ版はタイアップのための橋渡し的な意味合いがメインだから、視聴者からの反応はあまり気にしなくても良い」というぶっちゃけた推論は以前したけれど、あながちそれも間違っていないのかなあ、と今回のローソンキャンペーンを見て思ったりもする。加えて、駆逐艦の艦むすばかりなのは上の通り版権料みたいなものの問題とか、あるいは出し惜しみしてるのかもしれないな、というところも。

あるいはあれかな。軽巡以上になると「女の子」ではなく「女性」に見えてしまうので、色々と困ったチャン的なツッコミが入るリスクが出て来るから、それを防ぐ目的があるのかもしれない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年3月 8日 06:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ローソンのリラックマキャンペーンで「自分でつくるリラックマロールケーキ」なるものが売っている件と、そこで起きた悲劇」です。

次の記事は「ハーゲンダッツの「華もち『きなこ黒みつ』」が売ってない!? よろしい、ならば自作しよう!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30