はちみつを使った黄金プリンです...プッチンプリンのステキ版「黄金のプッチンプリン」期間限定発売

| コメント(0)
グリコ乳業株式会社は、見た目にもゴージャスなプリン『黄金のプッチンプリン』を3月2日(月)から全国で期間限定発売します。(6月末頃まで)


「黄金のプッチンプリン」シリーズは黄金色のはちみつソースを採用。ソースにはプリンベースに相性の良いゴールデンデリシャスリンゴ果汁を使用しました。またバニラの中でも最高品質といわれるモンレニオンバニラを隠し味とすることで、通常のプッチンプリンでは味わえない上質なおいしさをお楽しみ頂けます。

1972年発売のロングセラーブランド「プッチンプリン」。2月からメープル風味の新しいカラメルソースを使用し、さらにおいしくなりました。今回ラインアップを拡充することで話題を喚起し、プリン市場の活性化を図ってまいります。。また、海水由来のミネラル分が含まれている天日塩が、まろやかな味わいを加えています。


昨今ではコンビニのプライベートブランドで多種多様なプリンが登場していることもあり、多少影が薄くなった感はあるけれど、プリンの中ではやはりプッチンプリンが定番中の定番であることを誰も疑う余地は無い。お手軽で独特の舌触りとのど越し、甘味には、懐かしさと安心感すら覚えてしまう。

で、そのプッチンプリンにはちみつとリンゴ果汁のソースを用いたアッパーグレードな「黄金のプッチンプリン」が登場するとのこと。......えーと、リリースからだけでは分からないのだけど、プリン本体部分も色が黄金色になっているのかな? それとも普通のプッチンプリンと同じ? 一応「見た目にも華やかな黄金に輝くプッチンプリン」とあるのだけれど。この黄金色のはちみつソースなどはもしかしてカラメルソース部分では無く、本体部分に使っているのかな?? どちらなのかは3月2日の発売日以降に分かるはず。

「黄金のプッチンプリン」"シリーズ"という表記から、今後はこのタイプのが続々登場することになるんだろう。次はどのような味わいのものが展開されるのだろうか。......やはり抹茶なプッチンプリン?(笑) いや、マジであるかもしれない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年2月26日 06:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「第一パンのプレミアムな食パンは「金色」との話」です。

次の記事は「二つのツイッター論、集中力を高める方法とFacebookとの違いと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31