「艦これ」とピザハットのコラボ正式発表。なぜかコラボ対象は駆逐艦のみ

| コメント(0)


早売り......というか情報の漏えい的な形で先日からちらほらと画像込みで出回っていた、「テレビアニメの」艦これとピザハットとのタイアップ。ゲームそのものではなくアニメとのタイアップってのも結構驚きだったりするけど、やはりパイが幅広い方が有利との判断が働いたのだろうかな。

具体的内容としては2月23日以降に特定ピザを購入すると専用の箱やらクリアファイルやらがゲットできたり、特定のお店でラッピングなどが施されたり。こんな感じでのコラボ展開が行われる様相を見ると、「艦これ」のアニメ化も他社がコラボを検討する際の窓口......というかアプローチしやすい橋渡し的な役割を持たせたのも一因ではないかな、と思ったりする。ゲームのコラボよりアニメのコラボの方が企画は通りやすいから。よほどのものでない限り(ドラクエとかね)。まぁ元々ピザなりコンビニといった、ジャンク系というか若年層向けの店舗とゲームやアニメは客層上相性が良いのだけれど(例えば和菓子専門店と「艦これ」とのコラボは想像しにくいし客層のマッチングは望めない)。


ネタが早いし面白いから困ってしまう(笑)。深海の配達員はライバルなピザーラでピザブラックなんてのがあったぐらいだから、本当にやらかしてくれるかもしれないし、ネタとしては色々といじれそう。シーフード味のトッピングとか、容易にリンクできそうだ。

......そういや登場キャラが駆逐艦だけなのはなんでだろう。早くお届けするってことをアピールするためかな?

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年2月21日 06:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「沖縄と北海道の新聞事情、再び」です。

次の記事は「なるほどこれは理解できる、先行試写会や試食会の功罪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31