ちょいと先の話だけどトミカからクローラークレーンなんてのも出るんだ

| コメント(0)


先行する90式戦車やはやぶさ2のトミカ周りでアマゾンを検索していた際に見つけた、公式サイトへの掲載はもう少し先になるであろう、6月発売予定のトミカの新作。日立住友重機械建設の「クローラクレーン」がトミカとして登場する。上の写真は日立住友重機械建設の公式サイトから商品紹介の写真を持ってきたもので、トミカそのものの写真ではないので、念のため。

説明書きによると仕様として「ブーム上下可動/ブーム延長/運転台回転」とのことで、結構本格的なギミックが実装されているようだ。元々トミカの中には新幹線だの胴長トラックだの巨大恐竜を積んだトレーラーだのダックスフンドみたいなリムジンだのと、時折巨大な車両を展開して見た目を楽しませてくれることがある。今件も恐らくはその類の、通常版のトミカと比べて大きめな、スペシャル感のある一品になるんじゃないかな。

ホンモノのクローラークレーンの説明を見ると、「無限軌道式履帯を持ったクレーンで、軟弱地盤において優れた機動性を発揮します。用途も建築、土木、港湾荷役と幅広い作業に対応できる万能クレーンです」とある。無限軌道式履帯ってのは要するにキャタピラーのこと。これを複数台調達してでーんと置くだけで、ビルなどの建設現場的な雰囲気が楽しめそう。トミカとしての形状がどのようなものになるのか、写真の公開が待ち遠しいな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年2月14日 08:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「90式戦車やはやぶさなトミカ、公式サイトのスケジュールに登場したよ」です。

次の記事は「今後「ハードディスクが飛んだので休載」なんてのも出てくるのだろうか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31