「ゆうメンタルクリニック」のソウ先生がウェブ関係の漫画も始めていた

| コメント(0)


昨日別件で検索をしていた際に、偶然見つけた連載漫画。独特のノリと的確な専門的知識の披露、ある程度決まったパターンがあるのだけれど、それでもすんなりと最後まで読めてしまうステキなストーリー展開、そして個性豊かすぎる登場人物たち。いわゆる「解説系漫画」としては、ベストテンに間違いなく入るであろう作品「ゆうメンタルクリニック」の漫画を手掛けているソウ先生の、ウェブフォーラムでの作品。

初めは「どこかで見たことあるような絵柄だな」と思い、執筆者を確かめたら「ああ、やっぱり」という感じ。「ゆうメンタルクリニック」での非現実的なノリが無かったので、「似た絵柄を持つ別の人かな」と思った次第。

タイトルは「価格交渉人 ネギリエ」。キャッチーなコピータイトルではあるけれど、実際には掲載サイトの色に合わせる形で、SEOやらウェブ制作に係わるあれこれを紹介していくというもの。多分に問題提起なところもあり、初心者の目線で描かれているので、さくっと読めるのは、「ゆうメンタルクリニック」のと同じ。この切り口の上手さが買われたんだろうな。

連載ペースは結構スローリーで、次の作品は3月とある。月一更新になるのかな。ちょいと楽しみ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年2月 4日 07:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「絵とセリフ、あわせて一つの作品に」です。

次の記事は「セブン-イレブンのネットプリントのステキな使い方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31