「コップのフチの太陽の塔」って、もう何が何やら分からない

| コメント(0)
ひっかかり太陽の塔

乗り越え太陽の塔
腰掛けた太陽の塔
ふりむき太陽の塔
逆さひっかかり太陽の塔
コップのフチの太郎
シークレット


スマートフォンのイヤフォンジャックにつけるイヤホンジャックと並び、最近小物で話題を呼んでいるのが、この「コップのふちに置くアクセサリ」。イヤホンジャックはまだホコリ防止っていう意味合いがあるのだけど、コップのふちに置くアクセサリは完全なお遊びアイテム。何か効用があるってわけじゃない。

でも携帯ストラップの需要が一巡したこともあり、単に置物としての小物よりはアクセントがあるということで、多種多様な小物のターゲットとして用いられている次第。しかしそれにしても、何で太陽の塔なんだ......「岡本太郎記念館」で先行発売されるってことだから、それ系の連動性をという意図が多分にあるんだろうけど。

リンク先のページには全アイテムの紹介がなされている。「おまえら太陽の塔を何だと思ってるんだ」というツッコミはともかく(笑)、一つ明らかに他と異なる造型として「コップのフチの太郎」ってのが目に留まる。これ、岡本太郎氏そのものやん......しかもこれですら通常のラインアップで、さらにシークレットがあるという。一体どんなシークレットなんだろう。

それにしても。「太陽の塔」に「コップのふち」ねえ。なんかもう、「あなたの知らない世界」的な印象すら覚えてしまうのは当方だけかしら。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年1月31日 07:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「博物館の内容が気に入ったらどしどし記帳しよう」です。

次の記事は「「自己否定したら終わり」クリエイター的な人への教訓と注意事項」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30