セブンで発売「金棒パン」とはいかなるものか

| コメント(0)


先日の「ことりのむーすけーき」や土用の丑の日の「うーなぎパン」が良い例なんだけど、最近セブン-イレブンではお菓子系の新作において、オリジナリティの高いものを頻繁に発売するようになった。内部的に色々と想うところもあったのだろうな、という感はあるし、非常に良い姿勢に違いない。積極的にお客を楽しませようという意図が見えるってのは、嬉しいんだよね、マジで。棚で目に留めておっ、と驚き、手にとって「いいなあ」とにやにやし、そのままレジに持っていく。日常の中のちょっとしたサプライズがステキ。

惜しむらくはサイトにもリリースにもその類の商品の情報はほとんど掲載されず、気がついたら発売が終了していたってことも結構あること。最近では公式ツイッターアカウントなどで逐次伝えるようになったので、買い逃しはある程度防げるようになったのがありがたい。

今件の「金棒パン」もその一つ。発想としてはシンプルで、節分で鬼が持つ金棒をイメージした菓子パン。サイズはどの位だろう。ワンハンドっていうから、例の「うーなぎぱん」よりは小さめかな。発想としては面白い......のだけど、なんだか既視感。

ああ、そうだ。【節分に 向けて金棒 発売です...サークルKサンクスで「鬼に金棒ぱん」登場】で紹介した、サークルKサンクスで発売中の「鬼に金棒ぱん」とコンセプトがほぼ同じなんだ(笑)。まぁ、考えることは皆同じってことだな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年1月31日 07:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「自己否定したら終わり」クリエイター的な人への教訓と注意事項」です。

次の記事は「入院必至な「かんたいこれくしょん」とは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30