「私、火星人」と名乗るお客に遭遇した本屋の話

| コメント(0)


まぁ、予備知識も無く突然「私は火星人」「火星人の本はあるか」と聞かれれば、普通の人は度肝を抜かれるとともに「やべ、早いところどうにかしないと」と思ってしまうのは人のさが。まぁ実際には占星術的な意味での火星人ってことなので、例えば「私はしし座」「しし座の本はあるか」ってのと同じような感じ。でもやっぱり、電波ゆんゆんという感想を抱いてしまいかねない。

で、ツイート主の「鳩」とか「風邪」とかってどういう意味なんだろう?


正解はこちら。みずから火星人を名乗るってことは、もうかなり侵略されている。人類側の対抗手段としては、単に鳩をけしかけるだけじゃなく、風邪のウイルスで完全に撃退しなきゃならないのか、という色々なネタを盛り込んだ自己ツッコミをしていた次第。ある意味パニックに陥りながらもその状況を楽しんでいる感はある。

これ、今は細木センセの占いがある程度浸透しているからいいけれど、当初はこんなやりとりが結構あったんだろうなと思うと色々な想像が出来たりする。一連の流れ、4コマ漫画にも出来そうだな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年1月27日 07:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「進化するスパムアカウントとリスト型攻撃と」です。

次の記事は「早くも単行本化が決定した「北欧女子が見つけた日本の不思議」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30