シルバニアファミリーの住宅を一枚の貼り紙で殺伐とさせる方法

| コメント(0)


直前の「ガシャポン戦士NEXT」でも触れているけれど、新商品のチェックなどをするために時折足を運ぶトイザらスで楽しみの一つにあるのが、シルバニアファミリーの実商品チェック。アマゾンでも多種多様な商品は確認できるけれど、やはり実物を見るのが一番楽しい。レゴと共に、状況が回復して色々と余裕が出て来たら、手掛けたい趣味の一つでもある。ミニチュア大好きフリスキーとしては、欠かせないよね。マジで。

で、そのシルバニアファミリーの備品の一つとして展開されている住宅。子供がシルバニアファミリー離れをして各種アイテムを整理したところ、空き家状態になったのを受けて、ありがちな貼り紙を一枚貼ったところ、さらに殺伐感が増したという、ワンポイントアクセント。

「売物件」。確かにこの類のは結構あるな。


シルバニアファミリーがシルバーファミリーになって他界ファミリー化し、そして空き家が残るってのは、まさに本家で挙げた【即入居可能な物件とそうでないものと......空家数増加の実態をグラフ化してみる(2014年)(最新)】にもある、昨今の空き家事情と被ってくる。これ、そのまま空き家問題に関するポスターとしても使えそうな気がするな。

しかしほのぼの基調のシルバニアファミリーの備品も、ちょっとした工夫(!?)でここまでシュールでリアルなものになるとは......ああ、そうか。具体的に日本語の文字が入ることで、「シルバニアファミリー」の世界の中で、今の日本という現実感が盛り込まれてしまうんだな。

これ、いろんな応用が出来そうな気がする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年1月27日 06:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「生産上の都合により」ってなんだろう、的なガシャポン戦士NEXTシリーズ終了の話」です。

次の記事は「シンプルなふりかけ「のりしおふりかけ」。うん、パッケージも中身もシンプル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30