恐竜にお相撲さんに......ステキすぎるデザインな調度品と出会える幸せ

| コメント(0)


先日ネタ系のサイトに載っていたのかな? でちょっと話題に登った、ネッシー型のおたま。こんな造形をしていて、すくう部分を鍋にいれると、首の部分がそのまま取っ手となってステキな状態が出来上がるという。ちゃんと実用品としても使えるし、見た目もアクセントがある。個人で使っても子供に喜ばれそうだし、パーティーなどでは大いに受けそう。


この類の発想、センスを持つ人ってのは、やはり一つ二つばかりではなく、次々に新たな創作品を世に送り出すだけの使命を持っているような感がある。あるいはサイトベースでその類のアイテムを集約するだけのアンテナを持っている。いわば「王様のアイディア」みたいなところなんだろう。

リアルでこんな造形を目の前にしたら、絶対衝動買いしてしまうに違いない。実用品として使うのにはもったいなくて、多分に飾ってしまうのは目に見えているのだけれど(笑)。

こういう商品を見てると、感性が刺激されるのも事実。その点では自分を鍛えるためにも、色々とチェックをしたいところだな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年1月26日 08:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「セルフサーチ(エゴサーチ)と自分に向けられた意見とその反論」です。

次の記事は「「生産上の都合により」ってなんだろう、的なガシャポン戦士NEXTシリーズ終了の話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30