アマゾンで商品検索をして該当ゼロだと「ゼロ、ナンデェ!?」みたいなウィンドウが出る

| コメント(0)


新商品や気になる商品の収録状況を確認したり、画像が流用できないかのチェックをしたり、さらにはトレンドの動向を精査したりなど、アマゾンを検索する機会は多い。直接結果が出てこなくとも、大よそは特定ジャンルでなく全体ジャンルでならありますよとか、複数キーワードで検索したら無いけれどどちらか一方ならありますよ的な結果が出るのだけれど、先日はまったく該当なしということで、こんなウィンドウに遭遇した。過去にも見たことがあるかもしれないけれど、あれ、と気が付いたのは今回が初めて。

検索結果がゼロだと、商品は見つかったか否かを聞いてくる。で、いいえと答えると、どうしてなのか詳しい状況を尋ねてくる。それぞれの選択肢を選ぶと、場合によってはログインを要求されることもあるけれど、その上でテキストによる具体的な内容を尋ねられることになる。

以前何度か触れた記憶もあるのだけれど、アマゾンのカスタマーズサポートは結構反応が早い。もちろんリクエストに応えてくれるか否かはまた別の話ではあるのだけど、対応が必要な場合にはしっかりと意見を述べておくと、状況の改善が期待できるかもしれない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年1月25日 06:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アマゾンっていつの間にか領収書のたぐいを同封しなくなったのだね」です。

次の記事は「これはちょっと食べがたい・ぷにぷに感がたまらないねこ型マシュマロ「ニャシュマロ」とは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30