ちょっとステキなひざこぞうのパッチ。姿勢を変えると表情も変わる

| コメント(0)


最近ではあまり見かけなくなったけれど(いや、子供の姿をしっかりと見極める機会が無いだけか)、子供は成長が早く、しかも外でヤンチャに遊ぶことが多いため、ひざやひじの部分をよくすりむいてすれてしまったり破ってしまうことがある。そのたびに新しいズボンやジャンバーなどを買い代えていたのではきりがない......ということで、擦りむいた部分にパッチを当ててアップデート、ではなく(いや、実の所それに近いのだけれど)補修することが行われる。その部分が良く動く・地面などに接触するので、補強する意味合いも有することになる。

で、単にパッチを当てるだけではちょっと味気ないということで一工夫されたのがこれ。ひざの部分を口、そのちょっと上の部分に目のアクセントを加える。足を伸ばして普通に歩いていればにっこりとした笑顔。ところがしゃがむと口が開いて、驚いた表情になる。これは確かに面白い。


......人面疽(汗)。その通りかもしれないけど、子供はそんなの知らないと思い、たい。むしろ自分の行動と共に表情を変える膝小僧に、愛着を覚えるに違いない。何かの主婦用の雑誌あたりに載っていたアイディアなのかもしれないけれど、とても素敵な仕組み。この仕組みを応用すれば、色々な動きをパッチに盛り込むことができるかもしれないね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年1月23日 07:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ココスの朝食バイキングがトレビアンという話を聞いて」です。

次の記事は「ゲームやアニメのアンソロを電子書籍化して好きな作家先生のだけが読みたいな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30