猫背なねこたちのフィギュア第二弾登場、今度は子猫も猫背だぞ

| コメント(0)
 本商品は、見るだけで姿勢を正したくなるような、ひどい"猫背のネコ"(8種)と、子猫なのに猫背の"子猫背"(4種)をかたどった、全長約42mmのミニフィギュアです。本商品は、昨年6月に第1 弾を発売し、10万個以上を販売したヒット商品の第2弾です。猫背に悩んでいる人たちの一助になればと考えたのが商品化のきっかけで、主なターゲットは、デスクワークで猫背になりがちな20~30代の男女です。

以前本家サイトで【「猫背、よくない」と猫背なねこたちが勢ぞろい...バンダイからガシャポンフィギュア「猫背」登場】にて紹介した、バンダイのガチャガチャの景品「猫背」。猫のような背中を丸めた姿勢が良くないので、その姿勢を猫にしてもらった姿をフィギュア化して作業机などに置いてもらい、戒め的なものとしてもらおうという、なるほど感を覚えるようなナンデヤネンとツッコミしたくなるような、面白コンセプトのアイテム。

まぁ普通の猫をフィギュア化しても可愛いことに違いはないのだけれど、インパクトに弱い。そこで猫背を、という発想の仕方は面白い。しかし今度は座る猫背に加え、子猫の猫背とは......うーん、何だか色々と世紀末的な感じ。当方も小さい時は猫背でお医者さんにも注意された経験があるだけに。

......思ったんだけどこの姿勢、なんだかリリースのサンプル写真にあるように、パソコンを操作しているようにも見えるんだよね。座っている猫背のやつが。同一スケールのパソコンフィギュアを用意できれば「仕事しすぎ、要注意」的なものも作れるんじゃないかな?

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年1月15日 05:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「通常は2割」とする仕事の極意とは」です。

次の記事は「Facebookから波及かそれとも...ツイッター上で勝手に広告スパムツイートをしてしまう事案急増中!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30