チロルチョコの新作は「さくらもち」。袋入りで発売

| コメント(0)
チロルの人気商品「きなこもち」の姉妹品!桜の葉塩漬けパウダーを桜もちチョコの中に練り込んだ、もちグミのもちもち食感が美味しいチロルチョコです。チョコでありながら、本格的なさくらもちの味わいが楽しめます。

一時期に比べるとチロルチョコの新作展開ペースも随分とゆるやかなものになって、どちらかといえば既存製品のローテーション的な流れが主流になった。ただ、ぶっちゃけると以前のハイスピードぶりには粗製乱造の香りもしなくもなかったし、内部では随分と無理をしているとの話も伝えられていたので、今のペース位がちょうどいい感じはする。店舗ではいつもそれなりに定番と新作の双方を目に留められるし。

で、新作はさくらもち。定番のきなこもちの姉妹品的存在で、もちグミのもちもち感を桜餅的な切り口で味付けするなどの工夫を凝らしているのがポイント。葉の部分は元々食すわけではないから見た目の再現は出来なかったけれど、桜の葉の塩漬けをベースにしたパウダーが盛り込まれているので、味わい的には雰囲気を楽しめる。もちもちとした歯ごたえと、口の中に広がる桜風味が面白美味しという感じかな。

発売は1月19日から。早いところでは来週あたりから見かけることができるはず。お花見の時期になれば、これも含めたセットパッケージも登場するんだろうな。

......個人的には8個も要らないので、その半分ぐらい、4個から5個位のセットバックも欲しいな、と思ったりする(^^; 間を開けて食べればいいんだろうけど、あるとつい、手を伸ばしてしまうんだよね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年1月14日 07:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ツイッターでの書込みは「独り言だから」は通用しない、これ重要」です。

次の記事は「「たったこれだけ?」生成物の見た目の量が少ない時にいわれがちなこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30