「単位売ってほしい~」『よろしい、売りましょう』「えっ」

| コメント(0)


以前も何度か触れたけれど、大学内の生協は顧客が大学生でほぼ固まっていることもあり、どことなく大学祭が年中開催されているようなノリがある。世間一般では難しいだろうなあ、という感じのプロモーションや商品開発が成されることも多く、その発想の切り口ぶりには驚かされることも。今件もその一つ。

「単位を売ってほしい」との冗談交じりな学生の声に応えるために生まれたのが、この単位パン。中身は普通のクリームパンで、すかすかの単位というオチも無く、しっかりとした実態をもった商品。


一部、下種な意見をつけた人もいるだろうけど、このノリは無くしちゃいけないと思うのは当方だけではあるまい。湯島天神で祈願もしてもらうという本気ぶりはステキ。さらに......


レシートの商品名には「単位」の文字。これは縁起が良い。

......ってあれだ。これってもしかして「合格」とか「内定」とかの焼印にすれば、世間一般にも売れそうな気がする。クリームパンに限らず、大判焼きとかでも行けそうだな。ちゃんとレシートを対応して上記のような形にすれば、レシートも含めて付加価値をつけることが出来そうだな。あるいは大吉とか末吉とかいう焼印で色々な大判焼きを創って、それをランダムに売るってのもありかもしれない。おみくじ大判焼き、みたいな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年1月 6日 07:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「NASA発表、1月5日に無重力」というガセ話、後日談」です。

次の記事は「プリキュアも新シリーズ突入でふりかけやカレーもリニューアル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30