ついに公開、Kindle for PC日本語版

| コメント(0)

これで縦横に悩まされずに済みそう。 Kindle for PC日本語版が公開 ~Windowsタブレットでも数百万冊の読書が可能に - PC Watch http://t.co/yfcmYFtzcw

— VTF-INO (@v_ino) 2015, 1月 21
Amazon.co.jpは21日、Windows用電子書籍閲覧ソフト「Kindle for PC」の日本語版を無償提供開始した。


同社が扱う電子書籍「Kindle本」の閲覧ソフトは、専用端末向け以外にiOSやAndroid向けそしてブラウザ版など幅広く用意されているが、米国ではかねてより利用可能だったWindows版については日本語版は提供されていなかった。



ブラウザ向けは2014年9月から展開されており、パソコンの大きな画面でキンドル書籍の数々を閲覧できていたのだけれど、やはり専用のアプリケーションを使った方が何かと都合が良い(ブラウザ版だとコミックや雑誌は読めるけど、小説やビジネス本などの和書は対応してなかったんだよね......図書館で突然「あんたはここから先は立ち入り禁止」って言われるようなもの)。アメリカでは随分と前から展開されていたんだけど、日本語版がなかなか登場しなかったんだよね。で、ようやく今回展開が開始された、と。

今回提供が開始されたPC版、厳密にはWindows版(7、8、8.1向け)では、その辺も問題なくガッツリと読める。既存の他端末との同期も可能。まぁ最初は無料本をざくざくと立ち読み感覚で読んで、気になる本、応援したい作家先生の本があれば購入するってのが良いのかな。

......待て。対応OSが7、8、8.1!? 自宅の端末はVistaなので対応してないじゃないかぁぁぁぁぁ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年1月21日 12:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「和風ポッキー第二弾は北海道あずき」です。

次の記事は「セブンイレブンで「ことりのむーすけーき」なるスイーツが出ているらしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30