「ゲート」のスピンオフ「げーと!」が4コマ漫画として登場

| コメント(0)
シリーズ累計150万部突破の大人気作、待望のスピンオフ! 20XX年、白昼の東京銀座に突如現れた「異世界への門(ゲート)」。 門の向こう側『特地』に足を踏み入れた陸上自衛官・伊丹を待ち受けていたものは、異世界の美少女達だった――。 『特地』を舞台に、伊丹大好き三人娘のレレイ・テュカ・ロゥリィが大活躍!? 決して語られることのなかった、もうひとつの『特地』が、ここにはある。 かつてない可愛さの超「萌」ファンタジー4コマ、開幕!!

東京のど真ん中に中世ファンタジー的な世界観を持つ異世界とのつながりを有する門が開いて、そこからオークが多く表れた的な状況の物語「ゲート」。当方は当初原作を知らず、竿尾悟センセの漫画で大いにその中身を知ることになったのだけれど、今件はその原作のスピンオフ。

少々ややこしいのだけど、漫画のスピンオフでは無く原作のスピンオフなので、漫画版との直接のつながりはナシ。もっとも世界観などは基本的に原作のそれを踏襲している......まぁスピンオフなだけに色々と遊んでる軽いノリがあるのだけど。これも先日伝えられた、原作版「ゲート」のアニメ化に伴う、雰囲気の盛り上げとしての打ち上げ花火のようなものの一つなんだろうね。

現在公開されているのは第一話のみ。月二回更新で、1月15日スタートなんだけど、今月は特別に1月22日に次回更新がされるようだ。電撃大王とかがよくやる切り口だけど、アルファポリスでは上手くいくのかな。原作のテイストをどのように「萌え」特化させるのか。まあ原作とのギャップを多分にネタにするような気もするのだけど。ともあれ、ちょいとチェックをしておきたい。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年1月16日 06:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ソーシャルブックマークサービス「newsing」が3月16日でサービス終了」です。

次の記事は「ワインの樽からこんなものが創れるんだ......」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30