すき家がさらなる鍋攻勢・「豚肉豆腐チゲ鍋定食」1月15日から発売

| コメント(0)

【あつあつ旨辛!心も体もあったまる すき家の「豚肉豆腐チゲ鍋定食」新発売】

↑ 豚肉豆腐チゲ鍋定食
↑ 豚肉豆腐チゲ鍋定食
すき家の「豚肉豆腐チゲ鍋定食」は、すき家オリジナルのチゲスープ、豚肉、白菜、長ねぎ、玉ねぎ、うどん、豆腐に、すき家の特製キムチをトッピングした商品です。豚肉の甘みと、キムチの辛さがクセになる一品です。


味噌ベースのチゲスープは、豚肉や、白菜、玉ねぎなどの野菜の旨みを効かせ、辛味の異なる複数の唐辛子を使用して深みのある旨辛風に仕上げました。唐辛子の風味と、コチュジャンのコクにこだわった本格派です。まるごと一丁入った豆腐は、熱々のスープに崩してお召し上がりください。また、たまご(別売50円+税)と一緒に食べることでよりマイルドな味わいをお楽しみいただけます。



一昨年、つまり吉野家が鍋攻勢をかけた年度ではすき家も鍋メニューを投入し(【「うちも鍋だ」...すき家が「牛すき鍋定食」など火がけコンロ提供で期間限定発売へ】)、それが同社のどたばたの始まりとなった次第なんだけど、今年は「牛すき鍋定食」一つに絞ってさらに商品提供方法を大きく改め、オペレーションの点でも改善をした......はずではあったんだけど。鍋メニューの追加ってことで少々驚き。

いや、メニューの増加自身は喜ばしい話ではあるんだけど、またオペレーションの点で問題が生じないのかという不安が。今年度復活した「牛すき鍋定食」のように、素材をパッケージ化した上でお客に提供し「自分で煮込んでね」状態にするのかな。その辺がまったくリリースには書かれていないのが不安。

まぁ吉野家の事例にしても去年のすき家でも、牛すき焼以外のメニューはそれほど多くは注文されない傾向にあるので、あまり心配はいらないのだろうけど。それにしても「とろーりチーズカレー鍋定食」「野菜たっぷり牛ちり鍋定食」の復活では無く、いきなり「豚肉豆腐チゲ鍋定食」を出してくるとは、これはこれでサプライズではある。

価格は680円(税別)。生卵は別売りで50円(税別)。1月15日からの発売。すき家の販売業績にどこまで影響を与えるかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年1月 9日 06:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ジャイアントコーン チョココーヒーゼリー(グリコ/セブン-イレブン)試食」です。

次の記事は「オレオレ詐欺の「成りすまし対象」はほとんど男性、長男が約半数」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30