重量100キロ超のクマーな木彫りの造形も官公庁オークションで売っている

| コメント(0)


先日のフォードT型がなぜか官公庁オークションに出品されていて、その由来というかどこが物納したのかが非常に気になる昨今ではあるのだけど、それと同じページで出品されていて、一番目立ったのがこれ、木彫りのクマ。

北海道土産としては定番中の定番で、鮭を口にくわえていることも多く、造形そのものはとても良いのだけれど、「で、これをどうするの?」といわれるとその処遇に困ってしまうアイテム。まぁ飾っておくのが一番なんだろうけど。

でも今件はそんなレベルのものじゃない。78×150×75センチと、モノホンの小熊位のサイズ。テレビの上とか本棚の空きスペースに置くのは絶対に無理。恐らくは旅館か何かの玄関に置かれていたものなんじゃないかなあ、と思うけど(個人で持っていたようには見えない)。

イベント会場とか公民館の飾り物、アクセント的には良いかもしれないけど、必然性は低いよなあ。もちろん個人で買っても構わないのだけど、使い道が無い(笑)。玄関において防犯代わりにする、とかね。目にLED仕込んで光らせると怖そう、かも。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年1月16日 07:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ワインの樽からこんなものが創れるんだ......」です。

次の記事は「「電柱が消えたら景色がいいで大賞」の一考察」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30